日常/イベント

[誓い] 今日から毎日1年間365日ブログを更新!!

こんばんわ。

 

いきなりですが、

長谷川広太は

 

今日から毎日、ブログに1つ記事を書きます!

 

 

「そんなこと、いちいち報告しなくもいいよ」

と思う方もいるかもしれません。

 

僕は、新しい事に挑戦するのは得意ですが、あきしょうな性格もあって、正直、それを継続するのはあまり得意ではありません。

 

なので、自分を追い込むみ半強制的にブログを更新するため、
そして皆さんからコメントやご意見をもらえたら、、、

と思い、SNSで共有することにしました。

 

そもそも

なぜブログを始めようと思ったのか。

 

それは大きく3つの目的からです。

 

①「長谷川広太」のブラディング

 

これまでフェイスブックを中心にSNSでインド旅行や留学等で感じた事を何度か共有してきました。

そのたびに、たくさんの方が自分の意見に共感してくれたり、称賛してくれたり、正直とても嬉しかったです。

 

そういった経験から、

自分の意見を発信することで「長谷川広太」を知ってもらう
そして、共有することによる喜びを得たいと思ったからです。

 

②経験を共有する事で、同じ境遇にいる人々の力になるため

 

今日まで約22年間振り返ると、有り難いことに多くの経験をさせてもらいました。

アメリカ留学や、長期インターン等のポジティブなものから、

暴力コーチの元での高校サッカー部などのネガティブなもの

そして、ヒッチハイクやホスト等のぶっ飛んだものまで。

 

ブこうした様々な経験を通じて、得たことや感じた事を共有することで、

同じ境遇にいる方や、これから同じ経験をする方々のお力に少しでもなれると思いブログを始めました。

学びを最大化するため

 

就活や長期インターンを通して、去年から本を読む習慣をみにつけました。
かれこれ1年間で100冊以上読んできました。

 

ただ本を読むだけでは多くは、その瞬間の自己満足で終わってしまいます。

 

しかし、

来年の春から社会人になり「学びの本番」をこれから迎えるのに、

このままではまずいと思っていました。

 

だからこそ、学んだ事をまとめるアウトプットの場として、ブログを選びました。

 

ブログに投稿する内容は、

 

留学や、海外旅行、インターン 等の過去の経験や日常の気づき等です。

はじめは専門ブログではなく、雑記ブログのように、ざっくばらんに記事を書いていきます。

ただ、皆さんに少しでも有益な情報をお伝えできるよう記事を書いていくつもりです。

100%みきり発射

このブログは完全にみきり発射です。

正直、ワードプレスの使い方も全くわかりませし、

せっかくテーマの中でも高額な「JIN」のテーマを買ったのに、
ぜんぜん使いこなせていません。
やる気だけはあるw

文章もめちゃめちゃです。

見てのとおり、デザインもまったくカスタマイズできていません。

 

 

ただ、

今日から毎日投稿して、改善していきます。

 

ですので、

感想やコメント等 どしどし待ってます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。